カフェオーレ

ゲームプレイ感想をだらだらと。

【GE2】続・キャラクターエピソード

 

※ネタバレ有り

 
 
 
f:id:tamnyu:20131129001603j:plain
前回の任務から、主人公子ちゃんフラグが立っているギルくん。
整備班・リッカちゃん協力の下、最高の神機つくろう!となったわけですが……
 
 
f:id:tamnyu:20131129001811j:plain
f:id:tamnyu:20131129001936j:plain
(リッカちゃんが2人の恋の行方を見守ってるように見えたのは私ですか……)
 
 
シエルちゃんとのエピソードも進めました。
f:id:tamnyu:20131129002135j:plain
f:id:tamnyu:20131129002211j:plain
可愛すぎて悶絶。
1周目では気づかなかったんですけど、
f:id:tamnyu:20131129002348j:plain
選択肢「……」を選び続ける限り、シエルちゃんずっと抱きつきっぱなしだった!!!
(3回くらい「……」選んだよね)
 
 
あとは今作一番キャラが濃いと思われるエミール(cv.福山潤
f:id:tamnyu:20131129002747j:plain
f:id:tamnyu:20131129002757j:plain
f:id:tamnyu:20131129002805j:plain
エミールさん、エリナちゃんには勝手に妹設定つけてましたが、主人公子ちゃんにはさらっと恋人(片想い)設定みたいなのつけてきた……。
嫌いではないです、むしろ好きですね!ストーリー重くなって分、こういう癒しは大事だ……。
 
 
とりあえず体験版で出来るキャラエピソードは全員分終わりました。
フリーミッション難易度3を残して、現時点でのアバターカードはこんな感じです。
f:id:tamnyu:20131129003223j:plain
 
「ロング>ショート>他」ってくらいロング・ショート人口が圧倒的って見かけましたが、確かにこの二つは安定して使いやすい。
ショートだと手数多い分ブラストに回せるんですが、体験版だとネタバレッドつくれなかったので、製品版はやくやりたいです。