カフェオーレ

ゲームプレイ感想をだらだらと。

【まほやく】プレイ30日目 東・西・南の人たち感想

賢者の魔法使い その②

※14章読み終えた時点での個人的な印象です。

ヒースクリフ

f:id:tamnyu:20210702213809j:image

最序盤カインと一緒に来るとこでえっやだ何この受けっぽいイケメン・・・て顔面で落ちた。まほやく世界でのナンバー1イケメンだと思ってる。
「俺がお守りします」って連呼されて好きにならない人いる?
実は引きこもってる時が一番安心するとか、人見知りも激しくてハイパーネガティブな割に、カインが言いそうなセリフをしれっと言ったり行動するからウッ(死亡)てなる。図書室で寝落ちした晶を部屋に運ぼうとしたり、照れながら腹話術で朝起こそうとしたり、萌えがつまりすぎてるよ・・・。でも私だったらクソブサイクな寝顔見られた現実で死にたくなりそう。てか晶の部屋、鍵とかないんか?いやあっても天井すり抜けられるから意味ないか。
シノとの関係がすごく尊いから、大きいお城で二人で幸せに暮らしてほしい。この2人の間には入れない事に早々に気付いた(失恋)
厄災の傷で晶を傷つけてなんやかんやな二次創作いっぱいありそう。
「いえ・・・ハンサムですから」を1日1回言わせたい。

ファウスト

f:id:tamnyu:20210702213454j:image

いまいちどういうキャラなのか分からない・・・。呪い屋っていう謎の職業をしてる事は知ってる。
過去が原因で拗らせて自給自足してて猫好きのツンデレで合ってる?
仲間かばって死にかけてたし、魔法使いの中で一番他人を放っておけない人っぽそう。
サングラスはずしてほしい。

 

ネロ

f:id:tamnyu:20210702213825j:image

魔法舎で毎日みんなのご飯作るの大変すぎない?フライドチキンしか食わないやつとかいるじゃん絶対・・・皿洗いだったら私やるよ・・・。
既知の遺跡のスポットエピソードの手繋ぎがゲロ萌えた。人嫌いっぽい態度取るけどほんとは誰よりも人恋しいのかもしれないって考えたら情緒狂いかけた。
たまにすごく頼りになる雰囲気だすからギャップで死ぬ。

 

シノ

f:id:tamnyu:20210702213843j:image

親友になったら承認欲求満たすマンになってくれそう。
強くなりたい理由も全部ヒースクリフのためっぽいし、とりあえず二人で大きいお城に住んで幸せになってくれ。10年後にはヒースクリフの身長も超えてクッソイケメンになってそう。魔力強いらしいからその前に成長止まるんかな・・・。

西

シャイロック

f:id:tamnyu:20210702132807j:plain

歩く生殖器って呼んでる(ほんとごめん)色気が渋滞してるよなぁ・・・
私みたいなグータラ人間にはゴミを見るような目を向けそうだから、一生関わらず遠くで眺めていたい。パレードの時の立ち絵がどストライクすぎたんだけど、1周年ガチャなのか・・・もっと早くまほやくやってればよかった・・・。
ラスティカを「イカれた人」呼ばわりしてたのは笑った。分かる。

 

ムル

f:id:tamnyu:20210702221341j:image

ギャップがすごい。SSR2体も出た。シャイロックとのカップリングめっちゃ多そう。

 

ラスティカ

f:id:tamnyu:20210702221357j:image

事前情報で「いなくなった花嫁を探してる」って聞いてたから、過去に恋人と何かあってその子を一途に探し続ける影のあるイケメンなんだろうな~と思ってたら、花嫁の性別も見た目も何でもよくて草。多分なにかしらはあるんだろうけど・・・。紳士的なとこと、顔は好き。

クロエ

f:id:tamnyu:20210702221445j:image

天使のような子なのに、仮死状態にさせるのが得意なギャップな。
イベントの衣装とか全部?クロエが作ってる設定らしいけど、あれ全部手作りなのかな~だとしたら凄い。魔法使えば一瞬で着替えられるの便利すぎて羨ましいな?

フィガロ

f:id:tamnyu:20210702155112j:plain
f:id:tamnyu:20210702154928j:plain

フィガロ」て検索すると「最低、炎上」ってサジェスト出るの笑う。何したの。
実はめっちゃ強いのにルチルとミチルには隠してるから、二人が「腰痛持ちの弱いおじさんは僕たちが守る!」みたいなノリなのがすごくなんていうか・・・うん、いいよね(語彙力)
14章であのミスラとオーエン相手に、「ミスラたちと戦えばいいの?」って余裕かますとこが最高の最高すぎたのに、そのあとの「やった〜!食べる食べる!」で発狂した。みんな絶対したと思う。オズは引いてたけど。
フィガロを好きになると情緒狂うってよく見かけるけど分かる気がする。沼の気配しかしない。他キャラも沼あるけど、彼の沼はリアコよりメンヘラ生み出すやつだろ絶対・・・そもそもcv.森川智之が反則すぎるんだって・・・
コードギアスR2の最終回を見た後2ヶ月くらい思い出し泣きしてた私のメンタルは絶対耐えられない。可能ならこれ以上興味を持ちたくない。

 

ルチル

f:id:tamnyu:20210702154802j:plain

公式HPチェックした時に、初見で一番好きなビジュアルだった(ハウルっぽくて)
穏やかで優しくて良くも悪くも普通の好青年だな~ふ~ん(興味なし)だったけど、酒豪・スピード狂・意外と血の気が多いってエピソード見てどんどん推せた。ニコラスに「役立たず以下」って言い放ったシーンはフィガロに口説かれるより萌えた。シャイロックに言われたらへこむけど、ルチルだったらご褒美だよ(涙)
ホーム画面に設定すると「手を繋ぎたいのですか?ふふ可愛い」ってカインでも言わないセリフ言い出すから萌えすぎてずっとホーム画面にしてる。南では一番推せる。

 

ミチル

f:id:tamnyu:20210702221520j:image

未来が不穏らしくてこわい。幸せになって・・・。

 

レノックス

f:id:tamnyu:20210702221536j:image

いまいちどういうキャラなのか分からない人その2。
めっちゃ性格良さそうなのは分かる。

 

 

当ページは株式会社coly「魔法使いの約束」の画像を利用しております 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©coly