カフェオーレ

ゲームプレイ感想をだらだらと。

【GE2】難易度6プレイ中

(※ネタバレ含みます)


f:id:tamnyu:20131221170841j:plain
なんか大事になってる
シオを失った地球が、今度はユノを特異点にしようとしてるとか色々大変だ。
f:id:tamnyu:20131221171420j:plain
(そういえばいたなこんなやつ)
このすっとぼけ会見を見て、某都知事を思い出しました。
関係ないんですけど、カバンに金が入る入らないで揉めてるとこ爆笑しましたね。

難易度6はもう全任務がキツい。
f:id:tamnyu:20131221171712j:plain
地獄絵図。ラヴァーナさん3体いるって聞いてないよー!!!(任務内容読め)

どういうわけか火属性+騒音スキルの武器をもっていくというマゾプレイしました。
(前回の装備そのままで出発してしまった)

f:id:tamnyu:20131221172502j:plain
途中パーティ全滅+リスポーンしたときは「/(^o^)\」でしたが、なんとか一回でクリア……。
(もちろん評価はボロボロである)
良い子のみなさんは超消音+氷属性で挑みましょうね!!!

それより最近シエルちゃんとかアリサちゃんとか回復メンバーが仕事してくれない……(被弾しすぎてみんなの回復弾が私のバイタルについてこない

この前アラガミ2体任務で、ギル+主人公、アリサ+シエルで分散してたんですけど、開始5分で速攻シエルが死んだんですよ。アリサちゃんはシエルガン無視で一人で相手し始めて、こっちのアラガミ討伐し終えて助けにいったら、アラガミが虫の息だった。アリサTUEEE

今回のラヴァーナ任務もそうだったんですけど、罠使ったあとに回復薬飲む→オラクルリザーブとかしてると、味方棒立ちでそれを見守ってることがよくあるんですよ。
いやいや攻撃しろよ大型種3体いるから!囲まれてるから!
な心の叫び。
あと「総員集合」使ったときに、まさにいま戦ってる主人公の元に集まったかと思えば「指示をください!」みたいなこと言い出してその場でグルグル回転し出してファ〜〜〜〜\(^o^)/

バンナムさんどうにかしてください……。


以下キャラエピです。

f:id:tamnyu:20131221175026j:plain
いちばん下を選んでも「何の話?」て言われて終わりです()
エリナちゃんをはじめ、ブラッド以外のキャラもほぼブラッドアーツ習得してます。
(キグルミとソーマが現時点でキャラエピもないしどうだったか謎)

そしてハルオミの次のムーブメントは……
f:id:tamnyu:20131221175400j:plain
f:id:tamnyu:20131221175424j:plain
f:id:tamnyu:20131221175431j:plain
(略)
ムーブメントを追求したおかげで、ハルさんもブラッドアーツ習得だ!やったね!

f:id:tamnyu:20131221175540j:plain
安定のネタキャラエミールくんです。
f:id:tamnyu:20131221175614j:plain
f:id:tamnyu:20131221175621j:plain
寿司とワサビの話で友好を深めました
よく戦闘中にぽらーしゅたーんだ!みたいな意味わからんこと叫んでますけど、あれ神機の名前を叫んでるらしい。

f:id:tamnyu:20131221175853j:plain
コウタもブラッドバレット習得しました。前作と比べると彼もだいぶ大人になりましたよね……。
(それより後ろの視線が……)
f:id:tamnyu:20131221180029j:plain
f:id:tamnyu:20131221180038j:plain
なんだかとても頼りになる。
(戦闘中はなぜかすぐ死ぬからあんま使ってないけどネ☆)

f:id:tamnyu:20131221180150j:plain
ギルとナナもキャラエピ進みましたが、この二人は特に感想もないので割愛します。
(だってギルのキャラエピなんて神機の話しかしてないし!!!)