カフェオーレ

ゲームプレイ感想をだらだらと。

【GE2】ストーリークリアしました

※ネタバレ注意


ついにフライアへ乗り込みます。
f:id:tamnyu:20131222014123j:plain
ラケルのスタンド登場。ジュリウスの過去もちょこっと出てきました。
f:id:tamnyu:20131222014233j:plain
ラケル博士何歳だよ
今まで15~18くらいだと思ってたのに、アラサー疑惑。

f:id:tamnyu:20131222014502j:plain
f:id:tamnyu:20131222014632j:plain
当のジュリウスはこんなことに。
主人公子ちゃんも気分転換に猫耳メイド服にしたらこんなことに(台無し)

f:id:tamnyu:20131222015233j:plain
今回は決戦前にシャベッタアアア(いきなり会話に入ってきたから本気でビビった)
f:id:tamnyu:20131222014915j:plain
前作主人公のボイス有セリフも、ここでアリサちゃんから教えてもらえます。

終末捕喰を止めよう作戦が始まったわけですが、その作戦が……
f:id:tamnyu:20131222015426j:plain
私の歌を聴けぇ〜!
しかも提案者はサカキ博士。いきなり「歌が心を一つにする」とか言い出して、どこのマクロスかと思いました。しかもユノはcv.桑島法子さんですが、歌唱パートはyu-yuさんという歌手が担当ってとこまで、まさに某銀河の妖精
f:id:tamnyu:20131222020009j:plain
f:id:tamnyu:20131222020024j:plain
f:id:tamnyu:20131222020240j:plain
歌の力すげえ
ジュリウスの終末捕喰(物理)VSユノの終末捕喰(歌)
主人公子ちゃんも喚起能力でサポート

f:id:tamnyu:20131222020404j:plain
f:id:tamnyu:20131222020529j:plain
そして「人智の及ばぬ領域」(サカキ談)でジュリウスと再会。
特異点のジュリウスかユノ、どちらかがここに残らなきゃいけないらしく、
f:id:tamnyu:20131222020622j:plain
ジュリウスが一人残って、アラガミと戦い続けることに。
f:id:tamnyu:20131222020726j:plain
f:id:tamnyu:20131222020741j:plain
なんだこの救いのないエンディング……。
タイトルをつけるなら「ジュリウス、永遠にーーー」「さらば、ジュリウス」で決まりですね。
f:id:tamnyu:20131222020905j:plain
↑ジュリウス跡地
黒蛛病も世界からなくなりました。

ぜひ続編でジュリウスを救ってほしいとは思うんですけど、前作の特異点だったシオも結局救われてないし、そんな展開はないだろうなぁ……。
シオも月に行ったものの意思は残ったままだと思われますし、ジュリウスと同じような感じになってるわけですよね。
なんだよもう後味悪すぎるよォ!

ストーリークリア後は、キグルミのキャラエピ解放されました(キター!)
結局ストーリー中に自己紹介しかしてないソーマと、一切出てこなかったリンドウさんも絡んでくると思われるのでガンガン進めてきます!