カフェオーレ

ゲームプレイ感想をだらだらと。

【GE2】続・難易度4 感想

※ネタバレ含みます


あれからジュリウスと2人で任務へ行ったのですが、
f:id:tamnyu:20131216005933j:plain
f:id:tamnyu:20131216005941j:plain
ま、まじですか!

f:id:tamnyu:20131216005949j:plain
やっぱりロミオのことは自分の責任だと思いつめてるとこありますね。
しかも赤い雨を浴びたせいで、ジュリウスにも黒蛛病の魔の手が……。

そしてジュリウスが抜けたので、副隊長だった主人公子ちゃんがブラッド隊長に繰り上げ。

隊長としての初任務がこちら。
f:id:tamnyu:20131216010401j:plain
f:id:tamnyu:20131216011018j:plain
台場カノンちゃんのお悩み相談。
オラクルリザーブを習得したい!という内容でした。
(ハルオミの部隊って台場カノンちゃんと2人だけなのか……)

f:id:tamnyu:20131216011422j:plain
リッカちゃんの後押しもあり、カノンちゃんのオラクルリザーブ習得をお手伝いすることに。
f:id:tamnyu:20131216011521j:plain


どうでもいいんですけどカノン、ナナと任務に行ったとき、ナナちゃんがガンガン近接ハンマーで突っ込む→カノンちゃんが吹き飛ばすのコンボが繰り広げられてカオスでした。ナナちゃんの断末魔が響き渡ってましたね……。

あと最近ロングを使ってるのですが、
f:id:tamnyu:20131216012039j:plain
f:id:tamnyu:20131216012046j:plain
このズドーン!っていう技が楽しくてしょっちゅう使って、その度に味方が吹き飛んできます(テヘッ


難易度4になってからはほぼ任務中に乙ってます。
前作が(たぶん)完全タイムで評価出てたので、オペレーターの「バイタルが危険です!」もガン無視してひたすら攻撃して早く終わらせようとしてます(死にまくってるから意味がない)
そのため、回復弾撃ってくれるシエル、コウタはレギュラー化してます。
(シエルは貫通弾持ちで、回復弾も敵を貫通してこちらに届くしめっちゃ便利です)

序盤だとお勧めはシエル、ロミオですかね〜。
ロミオもしょっちゅう回復柱使ってくれて大助かりでした!

メニューとかで誰がどういう行動してくれるか見れないのが地味に不便……。
wikiみたり実際連れてって把握するしかないですよね。
体験版で一度だけ回復球つかってくれたギルがそれ以来なにもしてくれなくなったのですが、あれは幻だったのか……?