カフェオーレ

ゲームプレイ感想をだらだらと。

【GE2】難易度7をぼちぼち

※ネタバレ注意



ついに出てきました
f:id:tamnyu:20131223021220j:plain
相変わらずのイケメン、リンドウさん。
ソーマもキャラエピ解放で出番が増えました。
にしても、
f:id:tamnyu:20131223021401j:plain
(顔黒すぎじゃね……)
f:id:tamnyu:20131223021442j:plain
(恐らくこの色が正しいと思われる)

キグルミのキャラエピはというと、
f:id:tamnyu:20131223021608j:plain
f:id:tamnyu:20131223021621j:plain
f:id:tamnyu:20131223021628j:plain
コウタとエリナで中の人を暴く話。
(中の人などいないのだ……)

f:id:tamnyu:20131223021733j:plain
コウタといえば、最後のキャラエピがおまえら恋人同士かよと言いたくなりました。

そしてハルオミ
f:id:tamnyu:20131223022201j:plain
結局こうなった。
てことで、今回のゲストキャラは隠れ巨乳の台場カノンちゃん。
最後に「俺たちの旅はまだまだ続くぜ!」みたいな打ち切りあるあるなセリフで締めくくり。

今現在でシエル、コウタ、ハルオミ、リッカ、カノン、アリサのキャラエピはコンプリートしました。
ほとんどのキャラエピで、そのキャラと2人で任務をこなさなきゃいけないのが多いんですが……
f:id:tamnyu:20131223022754j:plain
ナナのキャラエピ詰んだ/(^o^)\
ラヴァーナ×3 再 来

今回はちゃんと超消音スキルつけたものの、ラヴァーナが動き回る→他のラヴァーナと鉢合わせ、で画像を見ていただければ分かるとおり、開始3分で3体集合しました\(^o^)/意味ねえ
特に、いつも回復を完全NPC任せにしているので、回復してくれないナナと2人はキツすぎた。

そして登場したのがこちら。
f:id:tamnyu:20131223024037j:plain
※wiki参照)
そういやネタバレット使ったことなかったな〜試しにここで使ってみよう、という我ながらダメ人間的思考。
し か し
これ割と広範囲ではあるんですけど、アップデートでそのチート攻撃範囲に修正が入ったせいか、3発ほど撃って全部はずしました。ラヴァーナが動き回るから!(※使用者の問題)

ということで、とりあえずこの任務は後回しです。いつか正攻法でやっつけます……。


そしてカルビがやばい。
f:id:tamnyu:20131223024948j:plain
もうカピバラっていうよりプチグソ。
やっぱりお前のせいかシエル。
f:id:tamnyu:20131223025201j:plain
エンディングでもカルビのイラストが用意されています。