カフェオーレ

ゲームプレイ感想をだらだらと。

【まほやく】プレイ30日目 中央・北の人たち感想

まほやくrank76になったぞ〜!
7月になって「月変わったからクレカリセットだな」ってサブスク感覚で980円課金してた(沼)

最推しカインの誕生日が8月だから石温存するぞ~!って意気込んでたはずなのに、(覚えてるだけで)石1500個溶かしてた・・・えっこわ。
それよりまほやくってイベ限ガチャも通常に落ちてくるの神やん・・・ずっとガチャ楽しいね・・・。

賢者の魔法使い

まほやくってキャラ人気どんな感じなんだろ?
フィガロ、ミスラ、オーエン、ネロあたりが特に人気なんだろうな~とは勝手に思ってるけど。

※14章読み終えた時点での個人的な印象です。

中央

オズ

f:id:tamnyu:20210702131657j:plain

昔は超悪党だったらしいけど、今の保護者感な・・・スポットエピソードでも「子供が断層に落ちそうで危ない」とか言ってたよ・・・おじいちゃんかな・・・。
晶をちゃんと一人の人間として見て励ましたり、最強魔法使いなのに「賢者の頼みなら」ってあっさり従ったり、アーサーじゃなくとも「オズが悪者だった訳ないよ、あんなに優しいのに(真顔)」てなる。
目の前でパンケーキ焼くオズ見たら絶対結婚したくなるって涙出そうになった(情緒不安定)
始めて間もないけど、オズの萌えるところ書くだけで1000字超えそう。既知の遺跡とかやばくない?
リケに「私は強い。故にお前たちを石にはさせない」って最高な事言ってたけど、前回までの大いなる厄災はどういうスタンスで戦ってたんかな~とか気になった。はぁ〜好き(え?)

 

アーサー

f:id:tamnyu:20210702132756j:plain

オズっていう最強スタンドがいるし、王子様だし、簡単に世界征服できそう。
普通の人だったら闇落ちしてもおかしくない過去なのに、良い子の極すぎてとにかく幸せになってほしい。結婚して産まれた子供をオズに抱かせてな・・・。

 

リケ

f:id:tamnyu:20210702132814j:plain

可愛い。懐かせたい。母性。

 

カイン

f:id:tamnyu:20210702132803j:plain
f:id:tamnyu:20210702132759j:plain

陽キャコミュ力オバケ、カースト上位で常にクラスの中心にいるのに、教室の片隅にいるオタクに対しても態度を変えず「お前とずっと話したいと思ってたんだ!明日から一緒に帰らないか?おすすめのアニメとか教えてほしいな」って話しかけるタイプのやつだよね。君に届けの風早くんをさらにパワーアップさせた感じ。リアコを一番生み出してそう。自分がモテるのを自覚してるのが憎い。いやめっちゃ好きだけど。好きすぎて何書いていいか分からない。私が10歳若ければ「カイン同担拒否」って絶対言ってた。

ブラッドリー

f:id:tamnyu:20210702221608j:image

良い雰囲気になった瞬間くしゃみしてどっか飛んでく二次創作いっぱいありそうって言われてたのクソワロタ。ネロによくコショウかけられてない?
日野聡は正義。

 

オーエン

f:id:tamnyu:20210702233945j:image

サイコ野郎って呼んでるけど(ごめん)、イベスト読むと意外とマシなところもあるような・・・ないような・・・。

 

ミスラ

f:id:tamnyu:20210702225240j:image

消し炭食べるって聞いてたからこいつもサイコ野郎に違いないって思ってたけど、顔面が良すぎるし(最重要)、ルチルに懐いてる(?)し、可愛いところ(?)あるから推せる・・・。とりあえず顔と声が良い。協調性もクソもないけど、意外と言われた事こなすし、三歳児だと思って見れば、多少クソでも「ちゃんとできたのエライね〜!!!」って補正かかって愛おしい。親愛ストーリーがやばい。首に切れ目入ってるけど頭取れるのか?

 

スノウ・ホワイト

f:id:tamnyu:20210702132810j:plain

ずっと大人の姿でいてくれ。

 

 

当ページは株式会社coly「魔法使いの約束」の画像を利用しております 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©coly